ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

あまりの物欲に、1周半回ってミニマリストになってみたNairが綴る、シンプルライフのコツ。

【失敗談】早くもクローゼットの死蔵品

スポンサーリンク




こんにちは、衝動買いが大好きなnairです。

最近、スーツがメインのワードローブになり、秋冬用のスーツを3本、新調しました。

#現在、クローゼットの過渡期(最近の服の傾向と、以前の服がごっちゃになっている)ため、21着→40着くらいに服が増えました。

 

もう1着、秋冬スーツを購入したら、クローゼットの整理をしたいと思います。

 

早くもクローゼットの死蔵品

現在のクローゼットを見ると、あまり使用しなかった服がちらほら・・ 

今年の初夏。

ユナイテッドトーキョーのセットアップに一目惚れして、池袋で購入した際に、ついでに購入したトップスたち。

f:id:nair0life:20170921080321j:image

f:id:nair0life:20170921080336j:image

 

 

めちゃくちゃオシャレです。

でもこれ、スーツのインナーには無理じゃね?

 

ちなみに、『色が好き』という理由だけで、プラム色のワイドパンツも購入。会社に履いていけず、休日に履く機会もなく、一回しか履いてない、、、

 

背景

購入した際は、

  • これ着てたらオシャレだわ。
  • ジャケットを羽織らなければ、スーツのボトムスに合わせられるわ。
  • お金はあるから大丈夫。

など、自分に言い訳をしていたように思います。

 

オシャレになりたい=今の自分を否定してます。

インスタでオシャレなコーディネートを見ると、煽られます。

 

不安を解消するために買うのではなく、自分に今必要な服を、地に足が付いた状態で判断しないとなあと反省しました。