ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

あまりの物欲に、1周半回ってミニマリストになってみたNairが綴る、シンプルライフのコツ。

しまむらのジーンズはミニマリストに優しいか?②

スポンサーリンク




こんにちは、ものぐさミニマリストのNairです。

先日の記事の続きです。

わたしにとって、しまむらのジーンズと、ディーゼルのジーンズ。

どちらが向いているのか。。。??

 f:id:nair0life:20170918193254j:image

nair0life.hatenablog.com

 

 

 ディーゼルとしまむらの比較。

 

f:id:nair0life:20170918193218j:image

 画像の上がディーゼル、下がしまむらです。

 

股上は、しまむらのほうが長く、お腹まわりも安心。

ディーゼルのほうが細く見えます。

股下はどちらも裾上げしていません。

 

価格は5倍以上の差があったはず。

 

 

しまむら裏起毛ジーンズの履き心地

 

 f:id:nair0life:20170918193711j:image

 

※何回やっても画像が上下逆になるので許してください。

 

しまむらのジーンズは、裏起毛のものにしました。

わたしの住む地域は冬が長いのと、普段から冷え性なこともあって。

 

 f:id:nair0life:20170918194505j:image

 

履いてみた感じ、ストレッチが効いていて動きにくさはありません。

ディーゼルのスウェットデニムと良い勝負。

しまむらのほうが暖かい。

これなら、コスパ的にしまむらの圧勝じゃね?と思いました。

 

 

しまむら裏起毛ジーンズの欠点。

 

ところが、1日履き続けていると、意外な欠点が。

 

ジーンズがどんどん上にずり上がってくる。

腿の付け根にどんどんジーンズがたまってきます。

スニーカー用だと思うのですが、もともと短めの丈なのにも関わらず、時間とともに足首の上まで丈が上がってきてしまいました。

時々直さないと、みっともない。

 

値段は正直というか、良いことばかりではないなあと思いました。

試着だけでは分からないですね。

 

 

しまむらのジーンズはミニマリストに優しいか?

 

しまむらのジーンズ。

サイズはぴったりだし、コスパも良いけど、ずり上がりが気になる。

ジーンズは休日にしか履かないので、妥協の範囲内かなあと思います。

 

ただ、どうしても気になる場合は、1シーズンで諦めて、ディーゼルに戻ろうかなとも考えています。

 

服の枚数が少ないだけ、妥協はなるべくしたくない。

服に自分を合わせるのではなく、自分に合う服をクローゼットに迎えたい。

 

わたしの場合は、しまむらのジーンズよりディーゼルのほうが合っているみたいです。

でもこれは、しまむらを経験しないと分かりません。

試してみて良かったです。