ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

あまりの物欲に、1周半回ってミニマリストになってみたNairが綴る、シンプルライフのコツ。

しまむらのジーンズはミニマリストに優しいか?①

スポンサーリンク




こんにちは、ものぐさミニマリストのnairです。

・・・半年経ってる泣

 

服やモノが増えたり減ったりしてますが、元気です笑

 

 

 

DIESELのジーンズ、寿命。

 

愛用していたDIESELのジーンズ、履き倒した結果、右膝に穴が開きました。

 f:id:nair0life:20170917203226j:image

 

nair0life.hatenablog.com

 

 

アラフォーで、ものぐさ。

ダメージデニムを美しく履く自信がありません。

今どきアップリケ笑を付けるのも、どうかと思うし。

次回の燃えるゴミの日をもって、お別れすることにしました。

2年弱のお付き合いでした、、、。

 

 

ミニマリストの服の運命。

 

服の数がそもそも少ない。

お気に入りをとことん使い倒す。

自然と、服の消耗が激しくなります。

一着一着に目が届くので、服の痛みやシミにすぐに気付きます。

 

個人的に、

消耗品と割り切れるトップスなどは安価なもの。

スーツや靴など、見た目がビシネスの成果に影響するものは、ある程度のコストをかける。

と、考えています。

 

 

DIESEL再か、それとも。

 

ジーンズ。

再度ディーゼルを購入するか、妥協してユニクロあたりで調達するか、悩みました。

東京を離れ、地方の都市で約1年。

わたしの住む街にディーゼルなんぞありません。

出張で都内に行く機会はありますが、寄り道してジーンズを買って、荷物を増やすのは面倒。

 

ぐずぐずと悩んでいる最中に、ふと、『しまむらのジーンズ』を思い出しました。

 

 

結論から言うと、しまむらのジーンズを購入したのですが、その経緯や、購入して良かったかどうかについては、次回の記事でお話しします。

・・・間が開かないよう、頑張ります笑