ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

あまりの物欲に、1周半回ってミニマリストになってみたNairが綴る、シンプルライフのコツ。

振り出しに戻る。

スポンサーリンク




こんにちは、ものぐさミニマリストのNairです。

わたしは、都心と地方のデュアルライフをしています。

 

・・・が、10月からデュアルライフ、やめることになりました。

都心のミニマルな部屋を引き払って、地方の無駄にデカい家で暮らすことになります。

 

都心のマンションは大分ミニマルだったので、引っ越しは全く苦ではありません。

冷蔵庫と寝具、クローゼット代わりの衣類掛けを処分すれば、トランク一つでの引っ越しが可能です。

 

問題は10月からの暮らし。

地方の無駄にデカい家は、モノを減らしている途中の状態。

現在、毎週末を地方の家で過ごしているので、その時間の中で細々と断捨離しているところです。

色の数も多いし、家族のモノも多い。

ミニマルを再構築する必要があります。

色の数を減らすために、それなりに出費もするんだろうなーーー。

 

 

発想の転換。

都心のマンションをミニマル化した際の反省点を活かして、よりミニマルな仕組みを作ろう。

イチからモノを減らす段階をブログに記録することで、わたしを表現していこう。

 

10月から、魔窟や汚い場所が多々出現すると思いますが、ご容赦いただければ幸いです。