
ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

あまりの物欲に、1周半回ってミニマリストになってみたNairが綴る、シンプルライフのコツ。

【余談】白のデカイマグと、サイゼリヤのパスタ専門店。

食&住 捨てたモノ買ったモノ

スポンサーリンク




こんにちは、ものぐさミニマリストのNairです。

 今日は、最近購入したマグについて。

 

 

 

ミニマリストけっとしーサマのこの記事を拝読してか

ら、食器を買うなら絶対にコレにしようと決めていました。

happyhappy28.hatenablog.com

 

 

 

デカイマグをシリアルボウルに。

 

基本的に和食中心ですが、夏場は別の話。

朝から調理するキモチが芽生えないので、シリアルを食べることが多いです。

 

f:id:nair0life:20160810073624j:image

 

このマグ、シリアルボウル代わりにちょうど良いです(^^)

 

f:id:nair0life:20160810073647j:image

 

ご飯をよそったり、パスタにもいけそうです。

 

 

サイゼリヤのパスタ専門店。

 

そういえば、サイゼリヤのパスタ専門店が出来たらしいですね。

カップ状の皿に入っていて、テイクアウトもOKとか。

rocketnews24.com

 

このマグにサイゼリヤのパスタ店(正式にはスパゲッティマリアーノという店名らしいです)のパスタを入れたらちょうど良さそうな感じです。

 

 

ブログを始めてから

 

ブログを始めてから、多くのミニマリストさまの、知恵やアイデア、とっておきのアイテムを教えていただきました。

 

感謝しつつ、パクらせていただいています。

 

情報のアンテナが増えるという意味でも、ブログを始めることって有用だなあと思いました。