ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

あまりの物欲に、1周半回ってミニマリストになってみたNairが綴る、シンプルライフのコツ。

【ミニマリストの梅仕事・平成28年】土用干し1日目。

スポンサーリンク




こんにちは、ものぐさミニマリストのNairです。

好天につき、ただいま塩漬けした梅を土用干し中。

 

f:id:nair0life:20160730131235j:image

 

 

 

梅酢も一緒に干します。

f:id:nair0life:20160730131243j:image

 

本来梅干しには適さないキズあり梅も、今のところカビずに元気です。

↓真ん中の2列はキズなし梅。左右がキズあり梅。

f:id:nair0life:20160730131254j:image

 

f:id:nair0life:20160730131301j:image

 

干した後で気づいたのですが、明日(土用干し2日目)の夜から雨が降りそう。

本来ならば「三日三晩の土用干し」ということで3日間干すのが良いそうですが、ものすごく天気が良ければ、土用干しは2日間だけで終了にしようと思います。

 

 初めての梅仕事なので、自由にやってみようと思います。