
ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

あまりの物欲に、1周半回ってミニマリストになってみたNairが綴る、シンプルライフのコツ。

【公開】わたしの服は、21着 H28.7.23現在

スポンサーリンク




こんにちは、ものぐさミニマリストのNairです。

8月もこのクローゼットで迎えそうなので、現在のわたしの服たちを公開します。

f:id:nair0life:20160723055004j:image

 

 

 

H28.7.23現在のわたしの服は21着

  1. グレーの2ボトムスーツ(春夏秋)
  2. 紺のスカートスーツ(春秋冬)
  3. 黒×寒色系のラップワンピース(春秋冬)
  4. 白ボトム
  5. ジーンズ
  6. ブルーグレーのワンピース
  7. グレーのカーディガン兼ジレ
  8. グレーのカーディガン(春秋冬)
  9. モーヴ色のカーディガン(冬)
  10. グレー×ブルーの5部袖プルオーバー
  11. 青の3wayブラウス
  12. 白の3wayブラウス
  13. 紺のプルオーバー兼カーディガン
  14. ベージュのトレンチコート
  15. ダウンコート
  16. 万能ジャケット → 同素材のスカートを買い足してセットアップに
  17. ブルーのパンツ
  18. レインコート
  19. ブルーグレーの3wayブラウス(新規)
  20. 白Tシャツ(新規)
  21. プチプラ枠(新規予定)

 

スカート・ブラウス・Tシャツの3アイテムを買い足しました。

1アイテム(プチプラ枠)は近日中に購入する予定。

 

 

オンオフいける白Tシャツを発見。

 

Tシャツが手放せない季節。

オシャレなTシャツが欲しいのですが、スリードッツはわたしにとって費用対効果の面で高すぎる。

体質的に脇に汗染みが出来やすく、1〜2シーズンしか着ることができないからもったいないんです。

せいぜい5,000円以下かなあ、Tシャツ。

 

と思っていたら、3,888円の使い勝手の良いTシャツを発見。

www.dinos.co.jp

 

仮にわたしがゴリゴリのミニマリストだったら、このTシャツ(白)とグレーor紺のカーディガンとパンツだけで生きてそうな気がします(それも楽しそう!)。

着るとこんな感じ。

 f:id:nair0life:20160723055039j:image

f:id:nair0life:20160723055153j:image

スーツのインナーとしても余裕でいける、オンオフ兼用。

1〜2シーズンで着倒すには、わたしにはちょうどいい感じです。

 

 

プチプラ枠を創ってみた。

 

壊滅的にセンスがないのと、人ごみが苦手で敬遠していたファストファッション。

センスの向上を目的として、ワードローブに加えてみようと思います。

1シーズンで着倒すことを前提として、次の条件を考えています。

  • トップス
  • 予算は7,000円以下
  • 自宅で洗濯できる
  • この際だから会社に着ていけるかどうかは考えない

ZARAのとんがったサマーニットでも見てみようかな。

 

ファストファッションの裏側(人権問題など)も理解しつつ、適度な距離感でファストファッションと向き合えればいいなと思っています。

 

 

次のワードローブ更新予定

 

秋冬用のボトムをチェックしていこうと思います。

次の春夏までに着倒す前提で、白ボトムと紺ボトム。

 

ライフスタイルの変化がある可能性が高いので、柔軟に考えていこうと思います。