ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

あまりの物欲に、1周半回ってミニマリストになってみたNairが綴る、シンプルライフのコツ。

ミニマリストの2016年上半期の旅

スポンサーリンク




こんにちは、旅するミニマリストのNairです。

 

今年も半分過ぎたということで、上半期の旅の状況と、下半期の旅計画についてメモしたいと思います。

f:id:nair0life:20160708061603j:image

 

 

2016年上半期の旅先

 

1月 米沢の温泉(山形県)

2月 伊勢神宮(三重県)

        大和ミュージアム(広島県)

3月 那智大社(和歌山県)

4月 安土城(滋賀県)

5月 伊賀城(三重県)

6月 竹田城(兵庫県)

         スタンプラリー参加(福島県)

 

出張帰りの観光も含みます。

西日本ばかりですね笑

 

 

2016年下半期の旅先(予定)

 

7月 山梨県

8月 未定

9月 熊本?

10月 できれば鹿屋

11月 未定

12月 シンガポール

 

鹿屋(鹿児島県)はココロのふるさとだと勝手に思っているので、毎年行きたい。

未定の月も、どこかしらに出掛けると思います。

 

 

ミニマリストの旅行バッグ

 

わたしの旅行バッグは、これ。

1〜2泊用 :コーチの2wayショルダーバッグ

f:id:nair0life:20160508211602j:plain

 

2泊以上:シャネルのボストン(旧トラベルライン)

f:id:nair0life:20160708060459j:image

 

 以前は雑誌の25ansみたいなラグジュアリーな旅行にあこがれて、スーツケースに色々なモノを詰め込んで出掛けました。

そんなスーツケースも、今や防災持ち出し品入れに役割を替えてます。

 

非日常を楽しむのに、余計なモノは不要です。

軽い気持ちと荷物で、息を吸って吐くように旅がしたいなあと思います。

 

旅レポ(というより、旅の荷物レポ)、次の旅行からしてみたいと思います。