読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

あまりの物欲に、1周半回ってミニマリストになってみたNairが綴る、シンプルライフのコツ。

ミリタリーロールでの洗濯物収納を実践中。

食&住 ミニマルを仕組み化・効率化

スポンサーリンク




ミニマリスト的パッキング(ミリタリーロール)を日々の暮らしに応用して、約1カ月が経過しました。

  

nair0life.hatenablog.com

 

 

ミリタリーロールとは?

Tシャツなどを畳む際に、折り目をつけて畳むのではなく、ぐるぐる巻きにして畳む。

省スペース&キレイに畳めばしわ予防になります。

 

わたしは、ミニマリストぱぴこさまから教えていただきました。

papiko8-l.hatenablog.com

 

わたしは、普段の洗濯物についても肌着とパンツ(ショーツ)、ストッキング、ハンカチを一つにまとめて、ミリタリーロールしてます。

 

下着をすべて一つにまとめて、くるくると畳む。

もはや洗濯時の恒例行事になりました。

キレイに畳めるとスッキリ、ある意味ストレス発散!

 

オットとちびっこの下着も、この畳み方。

わたしが不在の時も、2人で泊まりがけの旅行や登山に出かけます。

そんな時にこの畳み方だと、準備がラクだそうです。

f:id:nair0life:20160706211606j:image

オットの夏の肌着は半袖Tシャツのみですが、ちびっこの夏の肌着は半袖とランニングの2種類。

区別がつくように張り紙をしました。

 

ミニマリスト的パッキング(ミリタリーロール)、家事の効率化、省スペース化にオススメです(^^)

 

参考URL

www.lifehacker.jp

spotlight-media.jp