
ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

あまりの物欲に、1周半回ってミニマリストになってみたNairが綴る、シンプルライフのコツ。

【体験レポ】プロのパーソナルスタイリストの買い物同行④

ファッション 捨てたモノ買ったモノ

スポンサーリンク




こんにちは、ものぐさミニマリストのNairです。

引き続き、パーソナルスタイリストの霜鳥まき子先生のショッピング同行サービスを受けたレポをお届けします^^

過去記事も併せておよみください。

 

nair0life.hatenablog.com

 

【体験レポ】プロのパーソナルスタイリストの買い物同行② - ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

 

【体験レポ】プロのパーソナルスタイリストの買い物同行③ - ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

 

ショッピング同行サービスを受けて購入した7着の服のうち、5・6着目を紹介します。

 

 

購入アイテム5 グレースコンチネンタルのカーディガン兼ジレ

 

f:id:nair0life:20160629193200j:image

商品名:ストールロングカーディガン

色:グレー系

価格:約25,000円

 

特徴

これ1枚はおれば、あとはくたびれた白Tシャツにジーンズでも強制的にオシャレに見える、底力の強さ。

カーディガンの中は、半袖でも、カーディガンと同じ色の長袖でもOKとのこと。

年中はおれます。

 

Nairに必要とされるポイント。

このカーディガンを霜鳥先生からご提案いただいた瞬間、「センセ、(お会いするのが3回目なのに)ワタシのこと知り過ぎ!」と思わず口にしてしまいました。

こういう遊び心がある服、本来は大好きです。

 

服の断捨離を自己流で始めると、こういったインパクトのある服って真っ先に断捨離してしまいませんか?

わたしはそうでした。

その背景として「誰かに、同じ服を着ていると思われるのが恥ずかしい」という思いがあったのだと思います。

 

でも本来、断捨離の目的って、「自分らしい生き方のために、モノを減らすこと」でしょ?って思ったら、見たことのない誰かというマボロシのために、自分の「好き」を圧殺する必要はないんだなと振り切れました。

 

仮に「いつも同じ服着てね?」って誰かに聞かれたら、こう言いたいと思います。

 

「脇汗ケア、万全だし!」

 

 

参考URL

www.grace-webshop.jp

モノトーンもステキですね^^

 

 

 

購入アイテム6 INDIVIの3wayブラウス

 

f:id:nair0life:20160629193219j:image

商品名:タックデザインティアードブラウス

色:ブルー系

価格:約13,000円

 

特徴

みんな大好き、wayモノです!

 WEBサイトでは2wayと書かれていますが、組み合わせで3way以上いける!

ご飯3杯はいける!

f:id:nair0life:20160629193228j:image

袖がボタンで留められています。

f:id:nair0life:20160629193237j:image

ボタンを外し、背中の布地を前にもってきたり、

f:id:nair0life:20160629193244j:image

首元にボタンループがあるので、片側だけボタンをかけてみたり

f:id:nair0life:20160629193332j:image

アレンジ次第で色々と着ることができます。

 

Nairに必要とされるポイント。

先日ご紹介したユナイテッドアローズの3wayブラウスと同様、服の枚数が少ないのでway仕様はホントウに嬉しいです。

印象を変えるため、というよりも、スーツのインナー用として、形状を変えて着たいです。

 

参考URL

store.world.co.jp

 

 

残りはあと1着。

買い物同行の感想と一緒に、掲載したいと思います^^

(梅仕事のことなども書きたいので、記事は週明けになるかも)