ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

あまりの物欲に、1周半回ってミニマリストになってみたNairが綴る、シンプルライフのコツ。

【余談】パーソナルスタイリスト・霜鳥先生のブログに引用していただきました^^

スポンサーリンク




こんにちは、ものぐさミニマリストのNairです。

買い物同行レポの途中ですが、嬉しいことがありましたので、ご報告いたします。

 

カウンセリングから美容院同行、買い物同行までお世話になっている、霜鳥まき子先生のブログに、当ブログを引用していただきました!

 

ameblo.jp

 

「ミニマリスト」というと、一見ファッション界からは真逆の立場にいるような感じがします。

霜鳥先生のご著書を読み、「21着で生きたい」とカウンセリング依頼のメールをした際も、「断られるかな。。。」と不安半分でした。

 

そこで嫌な顔ひとつせず、限りあるハンガーを幸せな服だけで埋めてしまおう!と知恵をしぼってくださり、ホントウに感謝感激です。

 

霜鳥先生のブログより。

パーソナルスタイリストが行うミニマリスト向けのクローゼット構築は

少ないアイテムの中でも

無難でないのに

組み合わせがしやすく

自分らしい色・デザインにあふれ

何より

気持ちのあがる洋服ばかりになることうけあい!なのです。

 ↑今、ほぼこの状態です。(スーツを新調すれば完成です)

 

パーソナルスタイリストさんに服の相談をしたいけれど、近くにそんな方がいない場合は、チャット形式でプロのスタイリストさんに相談出来るアプリがあります。

STYLING ME

↑こちらからどうぞ。

霜鳥先生のアプリです。

相談5回分で600円!安っ!

 

こういう、かゆいところに手が届くサービスを企画できるのって、霜鳥先生が正面からクライアントと本気で向き合っているからだと思います。

わたしも会員登録しました。

1週間のコーディネートを撮影したら、相談してみようと思います。