
ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

あまりの物欲に、1周半回ってミニマリストになってみたNairが綴る、シンプルライフのコツ。

【体験レポ】プロのパーソナルスタイリストの買い物同行③

スポンサーリンク




こんにちは、ものぐさミニマリストのNairです。

前の記事から引き続き、パーソナルスタイリストの買い物同行体験レポです。

nair0life.hatenablog.com

nair0life.hatenablog.com

 

まだお読みでない方は、↑の記事をまずお読みになってくださいね^^

 

以下、パーソナルスタイリスト・霜鳥まき子先生のショッピング同行サービスを受けて、購入したアイテムの紹介(7着のうちの2着)となります。

 

 

購入アイテム3 icbのジャケット

 

 

f:id:nair0life:20160629192347j:image

商品名:ノーカラージャケット

色:グレー系

価格:約35,000円

 

特徴

ぱっと見、ツイードに見えるのに、ものすごく軽い!

夏の冷房かかりすぎ対策から、冬の暖房かかりすぎ対策まで、年がら年中着用可能。

そして、手洗いOK。

スペック高すぎ。

 

セットアップでスーツとしても着ることができますし、ジーンズにも、ワンピにも合わせやすい汎用性の高さが魅力だと思います。

f:id:nair0life:20160629192359j:image

布地のアップ。

 

Nairに必要とされるポイント。

「万能ジャケットが欲しい」と霜鳥先生に申し上げた際、想っていたのはジャージー素材の無地の黒もしくは紺のシンプルなジャケット。

良い意味で裏切られました笑

ここで無地じゃないジャケットをもってこられるのは、プロならではなんでしょうね〜^^

自分じゃ、絶対に購入しませんし、こんなにスペックの高いジャケットを発見することすらできません。

 

 

参考URL

crosset.onward.co.jp

 

こちらのサイトを見ていたら、セットアップのスカートもかわいい!

夏物はもう購入しない予定でしたが、(舌の根が乾かないうちに笑)購入しようかな。

 

今使用している夏スーツ、1年3ヶ月ほど着倒してくたくたになったので、6月いっぱいで断捨離します。

そのスーツの代わりとして、ジャケットにセットアップのスカートを併せて、夏スーツ枠として使用したいなあ。うーんどうしよ。

 

1週間ほど悩んでみようと思います。

 

 

購入アイテム4 UNITED TOKYOのワンピース

 

f:id:nair0life:20160629192411j:image

商品名:ウオッシャブルポンチレイヤードカットワンピース

色:ブルーグレー

価格:約15,000円

 

特徴

デザインがとんがってます。

形状が意味不明すぎて、試着室でははてなマーク満載で腕や足を服に通しました。

日本製(というか、この服は秋田製)なのに、お値段がリーズナブル過ぎ。

ポンチ素材なので季節を選ばず着ることができます。

1枚でも、ジャケットを羽織っても。

 

f:id:nair0life:20160629192419j:image

↑後ろから見た図。

 

 

Nairに必要とされるポイント。

霜鳥先生にこのワンピースを提案された時は、「え、これすか?」を3回くらい発したと思います。

こんなにとんがったデザインって、よほどオシャレな人じゃなければ、着ないじゃないですか。

いやいや、色は大好きだし、肩のデザインも肩幅のデカさをうまくチョロマカしてくれるステキなデザインだよ?

でも、これ、背中に羽根生えてね?虫か?

 

・・・

・・・

・・・

試着して、5分くらい経つと、目がなじんでくるから不思議です笑

霜鳥先生のご著書に書いてあったとおりですね。

 

非常にとんがったデザインですが、素材が真面目なので、ジャケットの中に着てしまえば会社でも着ることができそう。

もしくは、「いや、これが普通ですがなにか?」的なふてぶてしさで着用したら、これ1枚でもなんとかなるかもしれません笑

 

ちなみにこのブランド、霜鳥先生も毎回チェックされている、注目のブランドだそうです。

洗練されたシンプルさと、何食わぬ顔で毒々しいモチーフをさらりと持ってくる潔さに、わたしもすっかりハマってしまいました。

シンプル系ミニマリストさまにもオススメのファッションだと思います。

 

 

 参考URL

united-tokyo.com

 

その4に続きます。