ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

あまりの物欲に、1周半回ってミニマリストになってみたNairが綴る、シンプルライフのコツ。

【体験レポ】プロのパーソナルスタイリストの買い物同行②

スポンサーリンク




こんにちは、ものぐさミニマリストのNairです。

この記事は、「体験レポ プロのパーソナルスタイリストの買い物同行①」の続きとなります。 

nair0life.hatenablog.com

 

まだお読みでない方は、↑の記事をまずお読みになってくださいね^^

 

以下、パーソナルスタイリスト・霜鳥まき子先生のショッピング同行サービスを受けて、購入したアイテムの紹介(7着のうちの2着)となります。

 

 

購入アイテム1:ユナイテッドアローズの3wayブラウス

f:id:nair0life:20160628211815j:image

商品名:ドレーププルオーバー

色:オフホワイト

価格:約17,000円

 

特徴

なんといっても、3wayで着られること!

長袖のように見える部分は、普通の袖とは異なり、脇の部分が縫われていません。

 f:id:nair0life:20160628211822j:image

 

なので、

袖の部分を後ろにまわしてノースリーブとして着用したり(2way)、

f:id:nair0life:20160628211828j:image

 

袖の部分を前に持ってきてボウタイのように結ぶこともできる(3way)!

f:id:nair0life:20160628211834j:image

 

ユナイテッドアローズのWEBを見たところ、袖の部分に腕を通さず、ケープのように着用することもできるので、ホントウのところは4wayっぽいです。

汚いあんよですみませんが、違いはこんな感じ。

f:id:nair0life:20160629064751j:plain

 左から、①プルオーバー ②ケープ ③ノースリーブ ④ボウタイ

 ①と②が分かりにくいですね^^;

 

③とか④にすれば、スーツのインナーにもいけます。

 

Nairに必要とされるポイント

 

なんといっても、3way!

今回、買い物同行をお願いしたパーソナルスタイリストの霜鳥まき子先生いわく「枚数が限られているので、wayにこだわった」とのことです。

 ※霜鳥先生には、予め、全ての服を21着で賄いたいとお伝えしておきました。

 

また、手洗いが可能であること、肩幅の広さをカバー出来るデザインであることもわたしに必要なポイントです。

ボトムスを選ばないのも大きなポイントです^^

 

 

参考URL

store.united-arrows.co.jp

 

色はオフホワイトのほかにナチュラル・ネイビー・ロイヤルブルー・ピンクがあるみたい。

ロイヤルブルーの色がステキ!

現在、売り切れのようですが、思わず「再入荷お知らせメール」の配信希望を出してしまいました。

ロイヤルブルーが再入荷されたら、購入します。

(購入した場合、わたしの服は19着になります)

 

 

購入アイテム2:ユナイテッドアローズのパンツ 

f:id:nair0life:20160628212036j:image

※何回画像を貼っても、なぜか上下逆になってしまいます。このままでお許しください。

 

商品名:リヨセルドローストパンツ

色:ターコイズブルー

価格:セールで約7,000円

 

 

特徴

イージーパンツなのにイージーパンツに見えません。

秀逸なデザイン(すっきり細身)・色(キレイなブルー)のおかげかと。

見た目はオシャレ、でも実はウエスト楽チン。

デスクワークでほぼ一日を終える、そして毎週、長距離移動がある、そんなわたしにぴったりなパンツです。

 

Nairに必要とされるポイント

服の枚数を減らすのと、職場では比較的きっちりした格好でいることが多いため、平日はスーツのボトムを着用。

金曜日は仕事後に新幹線で移動するため、ユニクロのガウチョを履いていました。

このガウチョ、サイズが1つ大きくて、ウエストは楽チンですが、かろうじて腰骨にひっかかっている状態でしたので、いつずり落ちても文句が言えない状態でした笑

 

霜鳥先生は、そんなわたしのライフスタイル(毎週、長距離の移動があること)を考慮してくださり、「オシャレだけど楽チン」なパンツを提案してくださいました。

 

通常「ラクな格好をしたい」と思うと、オシャレの優先度は下がってもやむなしな雰囲気になってしまいますが、そこを妥協されないのがプロなんだなあと感動しました。

 

参考URL

6月29日現在、残念ながら売り切れのようです。

気になる場合は「再入荷お知らせメール」のご登録を!!

 

store.united-arrows.co.jp

 

 

引き続き、購入アイテムの紹介をします。