
ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

あまりの物欲に、1周半回ってミニマリストになってみたNairが綴る、シンプルライフのコツ。

【体験レポ】プロのパーソナルスタイリストの買い物同行①

捨てたモノ買ったモノ ファッション

スポンサーリンク




こんにちは、ものぐさミニマリストのNairです。

月に1度、痛み止めが効かない頭痛になります、どうにかならないかな。

 

先日、パーソナルスタイリストの霜鳥まき子先生のショッピング同行サービスを受けました。

老若男女問わず受けて欲しい素晴らしいサービスでしたが、特にファッションに悩んでいるミニマリストにはおススメです!

 

備忘もかねて、複数回にわたって記事にしたいと思います。

わたしの体験が皆サマのお役に立てば、嬉しいです^^

 

f:id:nair0life:20160628210331j:image

 

 

買い物同行をお願いした経緯

 

自己流断捨離で「無難な服」しかクローゼットに残らず、リバウンドしてしまいそうでした。

ホントウに少数精鋭、オシャレな服以外ない!

そんなクローゼットを目指すには、プロのチカラをお借りするのが手っ取り早いと思い、買い物同行をお願いすることに。

 

結果、満足過ぎて、クローゼット前で放心状態になることしばしば。

こんなに良い結果になるなら、もっと早くお願いすればよかった!

 

 

パーソナルスタイリストの買い物同行・大まかな流れ

 

わたしの場合は、次のような流れでした。

  1. 事前に「このアイテムが欲しい」とお伝えしておく
  2. (霜鳥先生が事前にお店やアイテムをリサーチ)
  3. 当日、新宿駅で待ち合わせ
  4. 小田急とパルコを複数回、行き来してアイテムを試着・購入
  5. 終了
  6. 買い物同行の料金は、当日お渡しでも後日お振り込みでも。
    ※当日お支払いしたかったのですが、細かいお金がなく、振り込みにしました。

この流れは、スタイリストの先生によって異なると思います。

わたしは断然霜鳥先生をおススメしますが、別の先生にお願いされる場合は、どのような流れになるのか、一度ご確認くださいね^^

 

 

パーソナルスタイリストの買い物同行・買ったものまとめ

次の7点を購入しました(購入順に記載)。

  1. ユナイテッドアローズの3wayブラウス
  2. ユナイテッドアローズのパンツ
  3. icbのジャケット
  4. UNITED TOKYOのワンピース
  5. グレースコンチネンタルのカーディガン
  6. INDIVIの3wayブラウス
  7. バナナリパブリックの白パンツ 

 

この中で、買い物をしたことがあるのは、バナリパだけです。

  • 学生〜OL時代はコムサデモードONLY
  • 結婚・出産を機にシトラスノーツにはまる
  • その流れでDVFやBCBG、トリーバーチにハマる
  • 仕事が忙しくなって楽天などの通販にハマる(笑)

このような遍歴から、誰しもが通過するであろうユナイテッドアローズやicb、INDIVIは通らずに過ごしてきました。

 

恐らく、霜鳥先生に連れられなければ、一生行くことがなかったと思います。

 

次の記事から、購入したアイテムそれぞれについて、複数回に分けて書いていきたいと思います。