
ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

あまりの物欲に、1周半回ってミニマリストになってみたNairが綴る、シンプルライフのコツ。

【感想】LIFE STYLE TOOL シリーズ ボックスSタイプ&Mタイプ ナカバヤシ

スポンサーリンク




こんにちは、ものぐさミニマリストのNairです。

今日は、先日購入したペン立て&化粧品入れの感想を書きます。

LIFE STYLE TOOL シリーズを購入しようかどうか迷っている人の参考になれば嬉しいです。

 

 f:id:nair0life:20160623205611j:image

 

 

先にオススメ度を書いてみる。

 

LIFE STYLE TOOL シリーズのオススメ度

  • Sタイプ・・・★★★★☆(4点/5点満点)
  • Mタイプ・・・★★☆☆☆(2点/5点満点)

※Nair個人の感想です。人によって異なると思います!

 

 

Sタイプをペン立てにする。

 

10年以上前に購入したペン立てがなかなかしぶとい丈夫で、色に違和感を感じながら使い続けていました。

最近、この丈夫なペン立て内の仕切りの調子が悪くなってきたので、買い替えることにしました。

 f:id:nair0life:20160623205646j:image

新旧を比較

 

f:id:nair0life:20160623205959j:image

f:id:nair0life:20160623212536j:image

 

容量が少なくなったのと、細かい仕切りのため入れられるものが限られてしまいます。

メジャーとボイスレコーダー、体温計が入りません。

f:id:nair0life:20160623205745j:image

強制断捨離・・・といきたいところですが、どれもわたしにとっては必要なもの。

前のケータイ(ワンセグ見る時に必要)やPCのコード類を収納している箱に、紛れ込ませることにしました。

 

これ欲しい!と文房具を衝動買いしそうになった際に「いや、うちのペン立て、あれだよ?入らなくね?」と、いったん立ち止まることができそう。

中身が見えなくて色がごちゃごちゃしないのもプラスポイントです。

 

Mタイプを化粧品入れにしてみたが。

 

Mタイプは化粧品入れにしようと思い、購入しました。

メイクワゴンを断捨離してからポーチに収納していましたが、中がごちゃごちゃ。

スッキリさせたくて導入しましたが、うーん、わたしにはちょっと合わないみたい。

f:id:nair0life:20160623210241j:plain

f:id:nair0life:20160623212543j:image

f:id:nair0life:20160623210301j:plain

ファンデとアイシャドウが入らない!

平べったくて大きいもの、瓶状のものはどうやら入らないようです。

 

このボックスに入るファンデはこの世に存在するのだろうか。。。

旅に出て、考えたいと思います笑

 

 

こんな方にオススメ

ミニマルを極めたい人、省スペースにこだわる人にはおススメ。

立方体フェチの方にも向いていると思います。

モノの色がごちゃごちゃしていて気になる、という方にも。

 

文房具屋さんに置いてあると思いますので、良かったらお手に取ってみてくださいね^^

 

 

 でかいのもあるみたい。