
ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

あまりの物欲に、1周半回ってミニマリストになってみたNairが綴る、シンプルライフのコツ。

【公開】我が家の和室6畳

食&住

スポンサーリンク




こんにちは、ものぐさミニマリストのNairです。

 我が家@東北地方は4DK。

和室と洋室が2つずつ。

そのうち、今日は和室を紹介します。

 

f:id:nair0life:20160618090341j:image

 

 

 

和室にあるもの

  • テレビ
  • テレビ台
  • ゴミ箱
  • 卓袱台(冬はこたつになる)
  • 座椅子×3
  • 写真
  • ちびっこの洋服かけ(写真には写りきらなかった)
  • 蓄熱暖房機

 

テレビ台代わりの和箪笥には、DVD、ハガキや封筒、祝儀袋、毛布が入ってます。

f:id:nair0life:20160618091629j:image

すごく気に入っている和箪笥。

これを買ったお店には、同じ柄の階段箪笥もありました。

密かに狙っていたものの、そのお店がつぶれてしまい。

手に入らず残念でしたが、あったらあったで入れるモノがないので勿体無かったと思います。

 

f:id:nair0life:20160618091955j:image

写真の上にある時計は、かなり年季が入ったもの。

祖父の代から使っていたモノを貰い受けました。

 

 

次の断捨離予定。

↑この時計の脇には、白いミッフィちゃんのベビー箪笥があります。

 f:id:nair0life:20160618121437j:image

ちびっこが産まれた時から9年間、同じ場所で服がかけられています爆

 

 いい加減、自分の部屋で勝手に服を選んで欲しいのですが、まだまだちびっこで、1人では選べません。

 

今年中を目処に、このベビー箪笥を断捨離したいところです。