
ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

あまりの物欲に、1周半回ってミニマリストになってみたNairが綴る、シンプルライフのコツ。

【就活生へ】面接で最も大事なのは、○○対策

スポンサーリンク




こんにちは、ものぐさミニマリストのNairです。

今回はミニマリストとは全然関係ありません。

 

 

先日、就活生の採用面接をしてきました。

その際に、つくづく思ったことをヒトコトだけ。

 

 

 

面接ノウハウを叩き込まなくてもOK、

志望動機や自己PRを完璧に覚えなくてもOK、

なんなら、歩くときに右手と右足が同時に動いてもOK!

 

 

ただ、

匂い対策だけはしておいてください!

 

 

 

匂いがキツイのは、本当に辛い。

もれなく面接官のパフォーマンスが下がります。

就活生が一生懸命覚えた自己PRも、匂いのインパクトの前には些末なことです。

目に見えないモノだけに、気付きにくいけれど本当に大事です、本当!

 

 

マニュアルどおりの志望動機より、あなたの言葉で語る拙い言葉のほうが、何百倍も説得力があります。

 

 

すべての就活生に幸あらんことを!

来年、笑顔でお会いしましょう(^^)