ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

あまりの物欲に、1周半回ってミニマリストになってみたNairが綴る、シンプルライフのコツ。

【断捨離リベンジ談】アレッポの石鹸を台所で活用してみる。②

スポンサーリンク




こんにちは、ものぐさミニマリストのNairです。

ちびっこのヒトコトが原因で、お風呂でのアレッポの石鹸導入に失敗。

アレッポの石鹸を台所洗剤として使えないか、試してみました。

f:id:nair0life:20160609102121j:image

 

 

カットしたアレッポの石鹸を使う

包丁でアレッポの石鹸を三分の一にカット。

台所用洗剤を入れていたディスペンサーに何食わぬ顔で入れておきました。

 

nair0life.hatenablog.com

  

 食器を洗う際は、スポンジに石鹸を直接擦り付けて泡立てました。

無添加石鹸だから泡立たないのでは、の予想を裏切り、最後まで泡切れせずに洗えました。

f:id:nair0life:20160609120450j:image

洗剤のヌルヌル感もなく、洗い上がりはそれなりにキュキュッとしました。

最も恐れた「匂い」も気になることはなく。

脇汗スプレーのコマーシャル並みに、くんくんしましたが、大丈夫でした笑

なんだか、うまく活用出来そう。

 

アレッポの石鹸三分の一が無くなるまで、台所で試してみようと思います。

これで主婦湿疹(なぜか指一本だけに発症)が出なくなればいいな。

次回のレポをお楽しみに笑