ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

あまりの物欲に、1周半回ってミニマリストになってみたNairが綴る、シンプルライフのコツ。

【公開】わたしの服は、21着(予定)H28.6.5現在

スポンサーリンク




こんにちは、ものぐさミニマリストのNairです。

6月に入りました。衣替えですね^^

服のメンテナンスも兼ねて、「現時点のわたしの服」を毎月公開していこうかなあと思いました。

 

f:id:nair0life:20160604123828j:image

 

 

H28.6.5現在の服は18着

  1. グレーの2ボトムスーツ(春夏秋)
  2. 紺のスカートスーツ(春秋冬)
  3. 紺のスカートスーツ(夏)
  4. 紺のガウチョ(春夏秋) → 黒×寒色系のラップワンピース
  5. 紺のウールパンツ(冬)
  6. ジーンズ
  7. モーヴ系のワンピース
  8. モーヴ色のカーディガン(春夏秋・早急に買い替えたい)
  9. グレーのカーディガン(春秋冬)
  10. モーヴ色のカーディガン(冬)
  11. ブルー×白のストライプシャツ → グレー×ブルーの5部袖プルオーバー
  12. ブルーグレーのカシュクールカットソー
  13. 白のとろみブラウス
  14. 白のカットソー(そろそろ買い替えたい)
  15. 紺のカットソー(そろそろ買い替えたい)
  16. Tシャツ
  17. ベージュのトレンチコート
  18. ダウンコート

 

2着をアップデートしました。

 

アップデート①グレー×ブルーの5部袖プルオーバー

プルオーバーは、以前の記事に購入の経緯などを書きました。

 

nair0life.hatenablog.com

 

それ以来、新参者のくせに、古参戦士並みの大活躍を見せています。

わたしの服のラインナップ的に、今の時期だと7日に1回の割合で服(トップス)をローテーションできます。

しかしながら、このプルオーバーはもれなく週2で登場します笑

今、ショップチャンネルのサイトを見たら、SALEで45%オフになっていました(H28.6.5現在)。

すぐに売り切れてしまいそうですね、、、。

www.shopch.jp

 

アップデート②黒×寒色系のラップワンピース

一週間、悩んで悩んで悩みまくった末に購入しました。

今回の仕事のヤマを無事に通過出来たご褒美です。

 

nair0life.hatenablog.com

 

nair0life.hatenablog.com

 

今回の大掛かりな仕事を企画したのが、ちょうど半年前。

半年間がんばったご褒美としては少し高価でしたが、クローゼットを幸せ服だけにする、「クローゼット再構築計画」のメンバーとしては、前述のプルオーバーと同じく、最強だと思います。

上半身は薄手のシルクジャージー、スカート部分はシルクシフォンなので、真夏以外なら年中着られます(脇汗対策は必須ですが!)。

職場にはジャケットまたはカーディガンを合わせて着ていく予定です。

 

 

そして、今までお世話になっていた、ユニクロの紺のガウチョ。

実は、サイズが一つ上で、ウエストがぶかぶかでした。

それでも新幹線の移動の際、お腹が楽チンなので、手放せずにいました。

何度も「断捨離箱」に入っては、クローゼットに復活。

 不死鳥のように何度も蘇る様は、アニメのキャラクターのようでした笑

今までの活躍に感謝して、処分しました。感謝。

 

 

 

今月のクローゼットの予定。

今月末にパーソナルスタイリストの霜鳥先生の買い物同行があるため、クローゼットの内容は大きく変わる予定です。

買い物同行レポも行う予定ですが、来月現在の「わたしの服は、21着」は、今回と大きく変わっていると思います。

 

 

 過去記事

nair0life.hatenablog.com