
ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

あまりの物欲に、1周半回ってミニマリストになってみたNairが綴る、シンプルライフのコツ。

【公開】わたしの靴は6足+α

ファッション

スポンサーリンク




こんにちは、ものぐさミニマリストのNairです。
今週は仕事がヤマ場を迎えるため、手抜き画像中心にお送りします。
 
6月1日現在の、わたしの靴は6足+αです。

f:id:nair0life:20160531204611j:plain

 

 

6足+αの内訳。

 

1.リーガルのシューティ

ヒールの修理のため、2回、お直しに出しました。
主に仕事用。ロングブーツNGの冬場の出張には特に活躍。

f:id:nair0life:20160531204549j:image

 
 

2.ジミーチュウのフラット

これは1度だけ靴底をお直し。
修理屋さんが『もう直せません、ムリ』というまで、大切に履き潰す予定。
f:id:nair0life:20160531204611j:image
 
 

3.ジミーチュウのパンプス

近ごろ購入したので、まだ足に馴染んでいません。シューズストレッチャーで調整しながら、短時間だけ履いています。
f:id:nair0life:20160531204630j:image
 
 

4.ニューバランスのスニーカー

雨の日、床の素材によっては滑ることが判明( ;´Д`)
オンオフ兼用で酷使ちゅう。
f:id:nair0life:20160531204644j:image
 
 

5.ビルケンシュトックのサンダル

オフのだらだら用。
アラフォーかつおしゃれレベルが2なので、これに靴下を合わせて履く高度な技術は持ち合わせておりません。
f:id:nair0life:20160531204659j:image
 
 

6.リーガルのシューズ

銀色です笑
完全に今シーズン用。
f:id:nair0life:20160531204740j:image
 
 

+α

これにレインブーツとダンプブーツ、冠婚葬祭の黒い靴、登山靴があります。
職場には黒の置き靴。
 
 
 

今後の予定&踏み台昇降。

以前はリーガルしか履いていませんでした。
昨年、たまたま見かけたフラットに一目惚れし、それからジミーチュウの虜に。
わたしの足がジミーチュウの靴に合うみたいです。
 
冬になる前に、ブーツが欲しいなあと思っています。

http://demandware.edgesuite.net/sits_pod28/dw/image/v2/AAWE_PRD/on/demandware.static/-/Sites-jch-master-product-catalog/default/dwa30a6db4/images/original/142hysonmeh_black_model.jpg?sw=1800&sh=1800&sm=fit

リーガルの銀色シューズと交換する予定。
当面は6+α足でいきたいと思います。
 
 
靴はデザインも大事だけど、足に合わないと痛くて辛い思いをするので、必ず試着して階段の上り下りまでしてから検討します。
ジミーチュウの店舗で踏み台昇降している人間がいたら、わたしだと思って生温く見守ってあげてください。