
ものぐさミニマリスト、ミニマルを仕組み化する。

あまりの物欲に、1周半回ってミニマリストになってみたNairが綴る、シンプルライフのコツ。

水筒を捨て、水筒を買う

捨てたモノ買ったモノ

スポンサーリンク




こんにちは、初級ミニマリストのNairです。

 
先日、水筒を2つ手放し、新しいものを1つ購入しました。
 
f:id:nair0life:20160505123507j:image
 

 

 

手放した水筒たち。

 
どちらも10年選手の大ベテランでしたが、保温性が落ちてしまいました。
 
大きな水筒は、先日夫が登山に熱湯を持参し、頂上で使おうとしたところ、すっかり冷め切っていたそうです。
 
バーナーで温め直したそうですが、バーナーを持っていかなかったら、[頂上で白湯を飲む]というある意味おいしい結果になっていたと思います笑
 
f:id:nair0life:20160505111038j:image
 
そして新しい水筒。
 
f:id:nair0life:20160505111154j:image
 
以前の小さな水筒もこの形状でした、蓋と本体しかないシンプル設計。
 
コップのように直接水筒に口を付けて飲みます。
 
保温性は少し落ちますが、洗うのがものすごくラク。
 
カル山なら、登山にも持って行けます。
 
 
 
ミニマリストのサブカテゴリってたくさんあると思うので、すべての方にはオススメできません。
 
なるべく行程を少なくして暮らしたい方や、わたしのようなズボラさんには向いていると思います。
 
良かったらお店で探してみてくださいね(^^)